犬のあくび

中間テスト1週間前

長男も次男も今日で中間テスト1週間前。

長男はさすがに高校生も2年目なので、それなりに前倒しでテスト勉強を始めたらしい(と本人は言っている)。でも、携帯を持ち込んじゃ彼女にメールしているので、今夜はそれを禁止した。ジャンクスタディじゃ、何時までやっても駄目ってのに。

次男はサッカーばかりの子なので、隙あらば練習に行こうと思っている。でも、今回は来週、練習を休むんだそうだ。1学期のテストでも休むんだと言っていた割に、その週の週末に試合が入るって聞いたら、休むはずだったのに、練習に行ってしまった。もちろん、その結果はテストの点数に現れた。今回は本当に休むのかな?

2人とも塾には一切行っていないので、長男は学校の先生、次男は私と赤ペン先生と一緒にテスト勉強をするのだ。まぁ、前回よりも良い点を取りたいと考えてはいるようなので、一生懸命やってください、といったところ。

今回は中間なので、比較的テスト実施教科数が、特に次男は少ないので助かります。期末になると約倍になるからなぁ。一夜漬けも効かなくなるわけで・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー+ニュービリバン』・・・バイト先から帰って来てすぐにセットして、ミッション・ツーをやりました。やっぱり、チャリの後すぐにやるのはなかなかキツイっす。でも、気持ちよかったっす~。
[PR]
by webnest | 2007-10-12 21:42 | 子育て
<< マサヒロを食す いやっほう♪内藤勝利、亀田次男敗北~ >>