犬のあくび

いやいやびっくり

今日は、実家の父母と、土曜参観バックレたくせに、ちゃんと振り替え休日は頂いた次男と共に、買い物に出掛けました。

父母のリクエストのモールへ行って、必要なものがあと数点あるのに、ここにはないって事で、別のモールまで行きました。モールの渡りっす。こういう事が日本でもできるようになったんですねぇ。モール、なんて無かったものね、ちょっと前までは。

で、2つ目のモールでお昼ごはんを食べる事になりました。どうやら、他の小学校・中学校でも振り替え休日なようで、たくさんの子供連れがいて、お店はどこも満杯でした。比較的回転の速そうな中華料理店に入る事にして、お店の前の椅子で待っていました。

すると、(ここからは父と次男の話ですが)50~60代おじさんが、店の前にあるデリコーナーで餃子の小さいパックを買いました。でも、その後も品物をチェックしていましたが、おもむろに餃子の入ったビニール袋を開け、置いてある丼物のお弁当をその中に入れました。びっくりして見ていると、それを再び取り出して、また他の品物をチェックしていました。そしてまた、最初に袋に入れたお弁当をまた取って、ビニール袋の中に入れて、歩いて行ってしまいました。
他にも見ている人が居て、お店の人を呼んで、歩き去って行くおじさんを指差して教えていました。でも、結局、お店の人も追い駆ける事はなく、そのおじさんは人ごみに紛れてしまいました。

目の前で起こった事がすぐには理解できず、次男も父もびっくりしたそうです。一緒に目撃したおばさん4人位も、とても驚いていました。

いやぁ、あんなに堂々とされると、逆に何もその場で言えなくなっちゃうんでしょうかね・・・。

私も、前におばさんが機関車トーマスのアドベンチストカレンダー(クリスマス用の日にち毎にチョコレートが入っているカレンダー)を取って行っちゃったのを見た事がありますが、あまりにも意外で、理解できずにびっくりしたまま、何も言えなかった事がありました。

でも、どうなんでしょう、おじさん、お昼ごはんは美味しかったんでしょうか。


本日のビリーズブートキャンプ:BBCは一旦おやすみで、『トレイシー・マレット/ファーム・イット』をやりました。やっぱり、あの笑い方はイマイチ合わないな。やるけれども。
[PR]
by webnest | 2007-10-09 22:07 | 出来事
<< ビルマとミャンマー 三連休最終日 >>