人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

土曜参観欠席

明日は次男の土曜参観&懇談会・・・だったのですが、急遽欠席です。

なぜなら、『サッカーの試合』だから。

昨日の夜、サッカーの練習から帰って来た次男。「土曜参観は行かない」と言い出しました。実は、土曜参観を欠席したいと言ったのは今週で既に2度目。
土曜日に練習試合が組まれていたので、その練習試合へ行きたいと水曜日に言い出し、でも、コーチから「土曜参観に出席するように」と指示され、嫌々(?)ながら土曜参観出席を決意した所だったのに。公式戦に参戦するようにという監督指示が出て、結局、土曜参観を欠席する事になりました。

次男は前科者(笑)で、今年度の体育祭をサッカー遠征のために欠席した事があるのです。
あの時は、自分で担任の先生に「サッカーの遠征だから休む」と言って、私が先生に会いに行って話をして、その結果を彼が「担任の先生にOKされたから」と電話で監督に伝え、後から我に返った(?)監督が、本来なら、チームから学校へお願いすべき事という事に気付き、でも、苦笑いしつつも遠征参加許可を出してくださったのです。

あまり突拍子もない事はしない次男なのですが、サッカーが絡むとなかなかシブトク、大胆になってしまうのが怖い所でもあります。

こんな次男の行動を経験したのもあってか、チームでは、万が一学校行事を休ませなくてはいけない事態の時は、学校へチームからの要請書を出して貰う事となりました。で、今回は急だった事もあり、FAXでやり取りをしたり、先生宛ての手紙を書いたりとバタバタしました。

学校は好きだけど、大好きなサッカーを大手を振ってやる事ができるので、大満足な次男です。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー+ニュービリバン』
by webnest | 2007-10-05 22:49 | 中学生
<< 三連休のはじまり。 『K-1』そして『細かすぎるモ... >>