人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

え"?地震??

神奈川県東部に住んでおるのですが、先ほど、参加しているSNSのコミュを見まして、Bさんから「神奈川で震度5だった、大丈夫だったか」旨のカキコを見まして、びっくりしました。

あったんですね、地震。

TVのニュースでもやっていて、県西部が中心だったそうですが、あったんですね、地震。それも震度5弱・・・。全然知りませんでした。夜中の2時台って事もあり、昨晩は友人との飲み会だったって事もあり、爆睡中でした。東だからって言っても、西で5弱なら何らかの振動はあったでしょうにねぇ・・・。

そして、住んでいるこのあたり、あんまり揺れないんですよね。何でか知らないんですが。地盤が堅いって事なんですか?よく判らないんですけど。地震があると飛び起きるダンナが起きなくなりましたもん。私も前は地震が起こる前に何故か目が覚めてしまっていたりって事もあったんですが、それもトントなくなりました。

でも、地震は怖いですよね。

地震があるから日本脱出したい、カナダへ行こうとダンナはよく言います。地震がなければ良いんだけど、と。カナダは地震、あんまりないですからね。震度3なんてあった日にゃ、町中大騒ぎで1週間はその話題で持ち切りになっちゃうくらいです。もちろん、地震なんて知らない方が良いですけど。

しかしなぁ・・・、子ども達も気付かなかったらしいしなぁ(こっちの方が当たり前か・・・)。駄目だな、こりゃ。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『通常版基本+ニュービリバン』 『エリート版ミッション・ワン+ニュービリバン』
by webnest | 2007-10-01 18:21 | 出来事
<< 沢尻エリカっていう人。 思いがけずおやすみ。 >>