犬のあくび

友人

次男つながりの友人に会った。
彼が幼稚園の時の友達のR君のお母さん。

R君と次男はお神酒徳利って感じで、まさに幼馴染の間柄。R君が引っ越してきた年中生の時からのお付き合い。何でまた・・・って言うくらい、幼稚園~小学校ではベタベタとくっ付いて過ごしてきた。

それと同じ様にR君のお母さんと私も、行き来が多かったのだけれど、次男が中学になってサッカーのクラブチームに入ってからは、彼自身スケジュールが忙しくなって、R君もバスケ部で忙しくて、前のように学校後に遊ぶ事も少なくなってしまうと同時に、彼女と会う機会も激減してしまった。まぁ、彼女も私もバイトしだしたっていう事ももちろんあるんだけれど。

そんな彼女とスーパーで久しぶりにバッタリ会った。これまでも偶然、会う事はあったけれど、いつもどちらかが忙しくて立ち話もできない感じだった。でも、今日は時間が少しあったので、立ち話できた。

メールの遣り取りは何回かあったのだけれど、直接話すのは久しぶり・・・でも、すぐに毎日会っていたように話し出したのはおかしかった。

お互いの近況報告をし、夏休みにR君のうちへ次男がお泊りした時の話なんかをして別れた。明日は次男とR君の中学の文化祭なんだけど、次男の公開練習試合を観に来てくれると言っていた。またそこで話せるかも。

何か、ホント、久しぶりに話せて楽しかった。一日楽しかった。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー+ニュービリバン』・・・ミッション・ツー、だいぶ付いて行かれるようになりました。最後の方の蹴り、きっつー・・・
[PR]
by webnest | 2007-09-28 23:04 | 出来事
<< あ、4ヶ月目突入だ~ パンク修理 >>