犬のあくび

りんごりんごりんご

先日、コストコで買ったりんご(12個入り)が不味くて、返金して貰ったという話を挙げたけれど、今回は、『おうちコープ』。ちくしおー。

サンつがる10個入り

食べたら、やっぱり何か歯ごたえが無く、10個目食べる頃はこれ以上不味いって事でしょ?それには耐えられん・・・って感じで。返金手続きを取って貰ったんだけど、残りのりんごを取りに来るかと思っていたら、「残ったりんごはお料理とかにでもお使い下さい」だって・・・。

コストコのは、ようやく半分の6個(消費した6個は無理無理食べちゃったのと、アップルターンオーバーを作りました)がまだ残ってて、その上、新参者の10個(試しで3個切ったので実質7個)が投入されて・・・。

りんご地獄です。

で、今日はアップルケーキを焼きました。6個使って甘煮を作って、その内の2/3は使っちゃうってレシピです。なので、コストコの残り6個は消えました。・・・はぁ・・・。甘煮の残った1/3は、また今度パイとか作るために冷凍保存しました。

で、夕ごはん。
鶏むねを、りんごと玉ねぎすりおろし+しょう油+酒の中に漬け込んで置いて、焼いて食べました。これでまた半分消費できました。

後は、おうちコープの6.5個のりんごをどうするかって事です。

今年は、りんご、外れたなぁ。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版イッション・ツー+ニュービリバン』・・・話題(?)のTae Boですが、私が狙っているのは『Tae Bo Ⅱ Get Ripped』、『Full Throttle』、『Rockin' Abs』、『Rockin' Buns』です。『Tae Bo Deluxe』が手に入ると良いんだけどなぁ。まだ日本amazonじゃ取り扱いしてないんだよねぇ。Amplifierの単品売りもしてくれるとありがたいんだけどなぁ。アメリカの妹にでも頼むかな?でも、重いだろうしなぁ。
[PR]
by webnest | 2007-09-26 23:12 | 食べ物
<< パンク修理 ただいま。 >>