犬のあくび

ビリーバンド。

昨日、ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクス氏が娘さんのシェリーと共に再来日した。

前回はどんな人なのか興味があって、結構、出演番組とか見てみたけれど、今回はあまり興味はわかないって感じ。

基本的にブートキャンプは自分でやれば良いわけで。

来日に関しては、CDの発売だとか、新潟地震を応援するバンド(ビリー新潟チャリティバンド)を販売するとか、全国主要都市でブートキャンプイベントを開くとか、やっぱり仕事で来ているので、商業的になるのは当たり前なんだけれど、何か『?』って気もして。

b0023799_1802569.jpg特にバンド。
地震で困っている人たちを助けたいのであれば、純粋に寄付や呼びかける行動をすれば良いと思うわけで、何もわざわざバンドを作って売り出さなくても・・・と、日本のホワイトバンド(今は殆ど身に付けている人を見なくなったけれど)の問題点なんかを知っていると、なかなかこういう行動にはうなづけない所もあるんだなぁ。

LIVESTRONGの黄色いリストバンドはきちんと今も活動し続けているし、実際に身に付けている人もたくさんいて、納得の行く説明も読んでいるから良いんだけれど。

多くの有名人が参加していた日本のホワイトバンドでさえ、こんなになっちゃってるんだから、ビリーのリストバンドはどうなのかな??別にそのための公式HPがある訳じゃないし、唯一見つかったHPはこれだし。

折角、良い事をしようとしているんだから、ちゃんとやって欲しいのになって思います。
[PR]
<< Monkey House Music 古い写真 >>