犬のあくび

ダブルヘッダー

今日は、長男のサッカーの公式試合と、次男のサッカーの練習試合のダブルヘッダー。
そして、ダンナのソフトボールの早朝練習試合も・・・。

とにかく、ダンナ、長男、次男の順に送り出しつつ、メシ作り、洗濯、掃除などなどを終わらせ、ダンナが戻り(10-9で勝利♪)、次男が出て行った後にこちらも長男の試合観戦に行くべく出発。

ラッキーな事に、長男のも、次男のも同じ西の方角で行なわれるので、一気に観ちゃおうと。

長男の会場は前に来た事あるのに、近くまで来て道に迷い、予定より送れて到着したけれど、試合自体、遅れていたのでばっちぐー。でも、そうすると次男の試合があるので、途中で抜けなきゃいけない・・・。

長男の試合は、結果的に2-0で負けてしまったのだけれど、相手チームはうちよりずっと強いとの前評判で、ぼこぼこにされると思っていたから、この結果はある意味、大健闘。長男(FW)も前半の前半は動きが良くなかったけれど、前半の後半から勢いが出てきて、面白かったし。早くスタメンの怪我人が復帰してくれば、もっと守備とかもタイトになって、面白いチームになると思うんだけど。次に期待。

長男の試合、最後15分ほどを残して次男の試合会場へ。
今度は迷わず到着。

既に試合は始まっていたけれど、次男は出ていなかったのでラッキー。

1試合目は残念ながら0-1で負けてしまった。相手は高1のチーム(次男のチームは中学生)なので、やっぱり大きさの違いが出たか・・・。
2試合目は次男が出場。彼はDFなので、ボールが下がってくるとドキドキする~。パス回し、スピードに乗った面白い試合だった。3-1で勝てたので、良かった~♪うちは立ち上がりが比較的のんびり屋なので、始めからスピードの速い試合展開だったから、どうなるか・・・と思っていたけれど、始めからうちもスピードに対応できていたので良かった。

良い試合を観戦できると、帰りの道も楽しいですねぇ~。
楽しいついでモールに寄って帰ってきました。

しかし、あの天気の中、立ったり、座ったりの試合観戦はなかなか疲れます。

グッタリして、夕ごはん作るのが精一杯。

ごはんの後、次男に「プリズンブレイク観るんだから寝ちゃ駄目だよ~」と言われたけど、もう持ちませんでした・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:やる気力、ねー。
[PR]
<< 草むしり 本当の話 餃子編 >>