人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

和田アキ子風

<長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび
9月13日21時43分配信 毎日新聞

 子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。
 指摘を受けたのは今月3日付のメール。同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
 県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。
 「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。

------------------------------------------

笑うよね。『和田アキ子』 ・・・。「風」っていうのが、何となく良いね。

凄く良く判って、良い表現だとは思うけど、よりによって、犯罪内容がワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出しただもんなぁ・・・。

女装だよ、女装。

で、和田アキ子、と。

ホリプロもなぁ・・・静観するしかないでしょー。
by webnest | 2007-09-14 09:28 | 出来事
<< 挽きたて~♪挽きたて~♪ 次期首相は?? >>