犬のあくび

A代表 スイスに!!

サッカーの練習から戻って来た次男に、

「明日の朝、A代表戦だから、起こしてね。後半からで良いよ」

と言われ、「うん」と言ったものの、新聞のTV欄を見ると午前3時10分~だって・・・。
でも、約束したので目覚ましをセット・・・
鳴ったのは覚えてるんだけど、スッと起きられず遅くなってしまった。

でもどうにか後半で起こして一緒に観戦。
実際の試合はあっという間に終わってしまったけれど、日本は勝った(4-3)し、その後に選手と監督インタビュー、それにハイライトをやってくれたので良かった~。
他のニュース番組でも見せたし、なでしこの対 イングランド(2-2で引き分け)も見せてくれたので、そこそこ満足して、次男は大好きな2度寝に入りました。

しかし、スイスに前半0-2で負けてて、後半追いついて、その上逆転なんて凄い凄い。
大したものです。
やっぱり、中村(し)、松井、稲本あたりが雰囲気を変えたんでしょうかねぇ。
後半の攻撃は素晴らしかったです。やっぱり、あきらめない姿勢というのは大切です。
巻のゴールも良かったし、矢野の逆転ゴールも。
中村のPK2本も素晴らしかったですが、他の上記2ゴールは執念のゴールだったと思います。
次男も、そんな所を感じ取って、自分たちのプレーに生かして貰えれば・・・。
オシム監督も随分長い間話して、結構ご機嫌だったのかな??
[PR]
<< 安倍首相辞任 それって、脅し?? >>