犬のあくび

文化祭

今日は、長男の文化祭へ行って来ました。
もちろん、片道約40分の道程を、天気が良いのでチャリ。

彼はサッカー部所属なんだけれど、何をするのかと思ったら、

フットサル大会。

それも、外部チームの受け付けなし。
って、事は、あんまりいつもの練習と関係ないじゃんかって話なんだけど。

グラウンドへ行ってみると、今年大学1年のOBと、夏で引退した高3が戦ってた。

をいをい、OBまで絡むんか。


話を聞くと、さて、そろそろやるかって時になって大1のOBチームがやって来て、参加するから第1試合にしてくれと言い出したそうだ。
一応、スケジュールなんてものがあったそうだけれど、鶴の一声でそんなものはぶっとんじまって、大1 対 高3の試合が急遽、第1試合となったんだそうだ。
うーん、さすが運動部。

でも、この大1のメンバーは(も)とても良い子達で、顔を見せると必ず挨拶してくれる。それは、長男が試し入部していた、中3の春から変わらない。

で、結果は大1チームの勝ち。声を掛けたら、「オレタチ、空気読めなくて、すみません」なんてな事は言っていた。

その後、高3 対 他部男子の試合が行なわれ、もちろん高3の圧勝。
その次が長男含む現役チーム 対 現役チーム。
なかなか面白い試合で、なぜコレが本番でできないんだって感じ。長男チームが辛勝したのを見届けて、校内へ戻った。

イマドキの高校生の文化祭とは言え、なかなか落ち着いて、あんまりヤンチャな子はいないし、ど派手なジョシコーコーセーも居なくて良い。ど派手なのは卒業生。在学中、真面目だった反動が出ちゃったんだか何なんだか、あんまり近寄りたくない位ど派手な格好をしている子たちは居た。

これが終わると高3は一気に受験体制。
明日もあるし、その分、思いっきり楽しんで欲しいなぁ。
長男はまだ時間があるから焦らなくて良いんだけどね。

後夜祭では、バンドのボーカルを頼まれたそうで、とても楽しみにしている。私も見に行きたいけど、親はオフリミットなんだそうだよ。

フットサルの試合は、結局、優勝 大学1年チーム、準優勝 高3チーム、3位 長男含む現役チームだったそうだ。しかしなぁ、景品まで用意しちゃって・・・そりゃ楽しかったでしょーよ。



本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-09-08 23:57 | 出来事
<< 誕生日 ガチャピン。 >>