犬のあくび

缶きり

昨日はチリビーンズ。

ナンの上に乗っけて食べるぞ~・・・と作り出しまして。

にんにく、玉ねぎ、にんじん、挽肉、舞茸・・・と炒めまして、
さて、トマトの水煮・・・とコストコで買った、でかい缶(通常缶が7缶分入ってる業務用。)を引っ張り出して缶きりで開けようとしましたら・・・


缶きり、負けました。


壊れちゃったんです~。
カナダで買ったやつで、そんなにお安いのじゃなかったのに。
ちくしお~。

まだまだ、豆の水煮缶も2缶開けなきゃならないってのに。

で、一番近くにある店、100均に行きました。
閉店前に間に合って、無事に缶きりを買いました。

帰宅後、再び調理。

まずはトマト缶・・・


缶きり、負けてました。


壊れはしないけど、まともに缶を開けられず、凄く時間が掛かってしまいました。
でも、どうにか開けて、今度は豆・・・


またもや缶きりの負け。


トマト大缶で疲れたのか、ほとんど使い物にならなくなり、
結局、穴を開ける所で何箇所も穴を開けて、缶を開けました。


100円商品だった、それは判ってる。
しかし、なぁ・・・。


チリビーンズは旨かったっす。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-09-02 22:07 | 食べ物
<< わっけわかんない!!~monk... prison break >>