犬のあくび

夏休み最終日・・・っていうか。

今日は8月31日。一応、夏休みの最後の日。
でも、今年は週末が来るので、子ども達の始業式は9月3日。

他の学校では昨日から始まっていたり、今日から始まった所もあるんだけれど、田舎なうちの学校はのんびりこいてます。

で、宿題。

今日、次男は『進路』と『国語』の宿題を終わらせ、もうやる学校の宿題はなくなりました。
あとは溜まりに溜まっている赤ペン先生をどうにかするだけです。
どうにかするって、どうにかすぐできる量じゃないんだけれど・・・。どうするんだろ。
ま、彼の宿題なんで。

今日は午前中に『通常版腹筋』、午後『エリート版ミッションワン』をやりました。ミッションツーをやってみて、「まだだなぁ」と思ったのですが、ミッションワンは「いけました」。全部結構付いていかれたので、良かったです。それだけ簡単なのかもしれないけど、ちゃんと姿勢とか、動きに注意してきちんとやると、辛いですねぇ。ちゃんとやればやるほど、やっぱりきついわけです。
明日からはまた基本、かなぁ。

日本男子400mリレー、凄かったですね。
朝原選手、笑顔でゴールできてよかったです。メダルがどうのって言うよりも、ああいう大舞台で新記録・・・自己にしろ、シーズンにしろ、国にしろ、世界にしろ・・・が出せるっていうのは素晴らしいです。決勝も納得が行くまで、一生懸命走りきって欲しいです。
[PR]
by webnest | 2007-08-31 21:25 | 子育て
<< prison break Kくん。 >>