犬のあくび

世界陸上2007

サッカー3連戦とバレーボール、そして世界水泳も終わり、世界陸上を観てます。

今日は、室伏選手の出る、ハンマー投げでした。

残念ながら、メダルには手が届きませんでしたが、シーズンベストが出たので良かったと思っています。それに、こんなに一生懸命にハンマー投げを見た事なかったし。

昨日の棒高跳びとか、砲丸投げとかも同じくしっかり見た事なかったけれど、今回の世界陸上では、きっちり見てしまいました。

三段跳びも、3000m障害、走り高跳び、走り幅跳びとかも面白いですよね。

確かに、花形競技の100m男子なんていうのはもちろん見ますが、こっそりやってる競技、面白いです。

数ある陸上種目の中で、何でこの種目を選んだんだろうなぁって思ったり、一体、何がきっかけだったの?とか、どこでどうやって練習してるんだろ?とか、どうやってこの器具をあちこち転戦するのに持って行くんだろう?とか、いろいろ思いながら、観てます。

日本人選手にはもちろん頑張って欲しいけど、他のいろんな国の人達が勝ち上がっていくのを見るのも楽しいです。

良く、夫婦が長く添い続けていると顔まで似てくるって言いますが、同じ種目をやっていると身体つきや顔も似てくるんですかねぇ?中国の砲丸投げの女子選手や、ブルガリアのハンマー投げ男子選手、ケニアの3000m障害の女子選手、ロシアの3000m障害の女子選手とかって、凄く似てて、双子?って一瞬思ったくらいでした。

全部ずーっと世界陸上ばっかり観てるわけにはいかないけど、こういう大会が行なわれているのは楽しいですね。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『通常版基本+ニュービリバン』
[PR]
by webnest | 2007-08-27 21:14 | 出来事
<< 皆既月食 暑いっすね。 >>