人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

小池大臣

小池大臣_b0023799_18353943.jpgニューデリーで記者団に対しイージス艦中枢情報流出事件に触れ「防衛省内で誰も責任を取っていない。私は責任を取りたい」と述べ、27日予定の内閣改造で続投を希望しない意向を表明。「新しい大臣に任せたい。任せられる人を(首相に)選んでいただきたい」といい、退出の際は不敵な笑みを浮かべ「私は辞めるって言ってるのよ。分かる?」と強調した。(サンスポより)』

面白いよね、この人。薄ら寒い面白さ。

自分の事、そんなに重鎮って思ってるんだろうか。プロフには昭和27年7月15日生まれって書いてある。『昭和』を使う所がニクイネ。今、【平成】だから、すぐに計算できないぞ。でも、55歳だね。
この間、沖縄で飛び入り参加したって市長と記念撮影した時なんて、『余計な事、言わなくてもよろしい』だもんね。『よろしい』。ふむ、誰だねキミはって言ってやれって感じだったんだけども。

とても不思議な人だ。第一、防衛大臣になってるっていう自体変なんだし。任せた安倍がまずかったよねって事。
だって、防衛大臣だよ。防衛大臣のくせに、戦略(人事問題)ミスで自爆してどーするんだって話だと思うんだけども。違うかしら?仕掛けて自軍を混乱させて結局自爆。まずいっしょー。防衛大臣は。

それに、「スシって呼んでくれ」って何それ。うちの防衛大臣は「スシ」か。困ったな。自衛隊はマグロ軍団か。どっちにしても食べられちゃう存在って事で。情けなし。久間前大臣と変らんじゃないのかね。

私的には石破さん、良かったなぁ。見た目も怖くてさ~、やっぱり、見た目は大切よねって思うんだな。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』
by webnest | 2007-08-25 18:33 | 政治話
<< 暑いっすね。 夏の宿題 >>