犬のあくび

米を研ぐ

昨日、次男の遠征追っ掛けで帰るのが夜になったので、長男にご飯を炊いておいてと頼んでみた。


多分、初めてのご飯炊き。
チャーハン作ったり、ラーメン作ったり、お菓子作ったりはしてるんだけども。


帰って来て、出来合いのおかずと一緒に食べました。とても美味しかったです。


で、今日、夕ご飯の時にご飯を何合炊くのかという話をしていたら、「ぼくがやるよ」と言って、用意してくれました。
「昨日のご飯、美味しかったよね~」と言いながら、お釜の中に水とお米を入れて、グーパーしてたので、正しいやり方を教えたんだけど、彼の手は大きいので、10合炊きの炊飯器のお釜は小さくて難しいらしい。
それでも、どうにかちゃんと研いで、セットしてくれました。

今日はカレー。

今日のご飯もとても美味しかったです。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  お昼頃 『エリート版ミッションワン』
[PR]
by webnest | 2007-08-22 21:30 | 高校生
<< 侮れない基本プログラム 遠征追っ掛けツアー >>