犬のあくび

ポップアップテント

先日の熱川ツアー前、綺麗な海での海水浴って事で気合が入りまして、ボートだの、ゴーグルだの買った訳です。

ダンナが私のために日よけが必要だろうと言ってくれて、ツアー2日前に買いました。


ポップアップテント 2980円也。


で、その夜。
ちょっと試さないとやばいだろうって事で、キッチンで立ててみる事に。

次男がバッグから引っ張り出すと、まさにその名の通り。
止めていたベルトを外したか外さないか判らないくらいのタイミングで・・・

テントが飛び出しました。

まさに飛び出したんですね。一気にテントの形になりましたから。


じゃ、片付けようって事で。
ダンナと次男が説明書を見ながらやりました。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。


続いて長男が参戦。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。


そして、真打ち(?)の私が参戦。


・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン。

でも、どうにか元の形に似た形に戻す事はできました。


で、家族会議。

その結果、『返品』決定。


次の日、買ったお店のサービスカウンターに行き、事の顛末を全て話しました。

「私達、4人でしまおうとしたんですが、1時間掛かりました。私達の家族には向いていません。」


返品、できました。



b0023799_2065276.jpgで、その返金して貰ったお金で買ったのが、今あるコールマンのサンシェイドです。
大変、我が家向きで、とても重宝しました。熱川ツアーでは活躍してくれました。


熱川ツアー第1日目。うちがコールマン君を立ててのは、な、なんとあの、ポップアップテントの隣だったのです。で、その家族。私達よりも早く帰り支度を始めました。
それに気付いた長男と私は、いかに片付けるか、興味津々で見守っていました。
すると、その家族の父。独りでクルクルとまとめて、バッグの中に入れてちゃっちゃと家族と帰ってしまいました。・・・ボーゼンとする長男と私。もちろん、その目撃情報をダンナと次男にも伝えました。できれば、もう一度目の前でやって欲しいくらいでした。


でも、うちはコールマン君で充分です。


今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』
[PR]
<< とうとう!!楽しみ~♪ お盆休み >>