犬のあくび

京王プラザ~スーパービュッフェ グラスコート

b0023799_21492100.jpg 京王プラザ スーパービュッフェ グラスコートに行ってきました。実家の父母が招待してくれましたです。
京王プラザに行くと、既に今日の第1部は満席。予約しておいて良かったなぁ、と。

で、メニューです(HPからの抜粋。太字は比較的我が家のお奨め)。

●コールドアイランド
・帆立貝
・タコ
・ムール貝
・スモークトラウト
・スモークオクトパス
・十勝名物、豚丼

●デザートアイランド
・ムース
・ケーキ(チョコレートケーキ、チーズケーキ、フルーツ系ケーキなど)
・タルト、ゼリー、牛乳プリン
・チーズアイスクリーム
・ラベンダーアイスクリーム
・シュークリーム

●パスタコーナー
・自家製パスタ、ソース3種(ボロネーゼ、カラスミ風、カルボナーラ)

●ロティサリーコーナー
・仔牛のロースト、ポテト添え

●アジア麺コーナー
・味噌バターラーメン、豚骨麺、北海道ジャガ豚

●アンティパスト(ミート系)
・キタアカリと夏野菜のサラダ“北の大地”
・チキンサラダ オレンジ風味、サワークリーム添え
・ペンネとツナのサラダ
・海鮮春雨サラダ“中華風”
・スモークターキーフルーツソース
・野菜のフラン
・ピタパンジンギスカンサンド
・コラーゲン入りヨーグルト 一日限定50本
・フルーツ盛り合わせ(スイカ、キウイ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ)

●アンティパスト(シーフード系)
・ハモの梅肉ジュレ
・シーフードとウニソース
・フルーツトマトとトマトクーリー
・ニシンのマリネ
・冷たいチーズフォンデュ

●ブッフェライン
・蝦夷鹿の黒酢煮込み
・鮭のチャンチャン焼き風
・紋別産貝柱の黄金焼き
・カボチャのグラタン
・イカ飯
・南園特製中華3品
・コーンスープ
・トムヤムスープ
・ホワイトカレー
・スープカレー
・ターメリックライス
・ナン
・鮭、ホタテ、エビ、焼売
・ズワイガニの釜揚げ
・ポテトとカボチャのフォンデュ

●パン
・チョコレートデニッシュ
・けしの実パン
・クリームパン など

●飲み物(これ以外は別費用)
・コーヒー
・紅茶

・・・といったラインナップ。
セッティングも綺麗で、ホテルのビュッフェといった感じ。
使った食器はすぐに片付けてくれるし、お水のリフィルもすぐにして貰えるし。そういったサービスは流石でした。

料理は、数は60種という話しの通り、かなりありました。
無くなればすぐに出てくるし、やっぱり、あれだけの数があると楽しいですね。
でも、味的には残念ながら、全て美味しかったとは言えませんでした。
チーズケーキはベイクド風なだけで、寒天を使ったような感じであまりチーズを感じられなかったり、ハモはドライで、いかめしの中に詰まったごはんは柔らか過ぎました・・・などなど。

今日行ったメンバーの中では、パスタ(カルボナーラ)が一番美味しかったと一致をみました。

残念だったのは、ビュッフェの時間は1時間45分あったのですが、1時間35分くらい経つと、料理のリフィルが遅くなって、ほとんど残っている料理が無くなってしまう事ですね。やはり、いくら終盤とは言え、きちんとサーブした方が良いかと思いました。ギリギリまで食べる人もいるでしょうし・・・。

次にまた行くか、と問われたら・・・。
う~ん、どうしようかなって感じでした。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-08-13 22:04 | 食べ物
<< お盆休み 伊豆・熱川 2日目 >>