犬のあくび

伊豆・熱川 2日目

朝日がきれいと言われたので、起きてみんなで見ました。
大島の方から太陽が出てくるのですが、とてもきれいでした。
早起きした甲斐があるというものです。

で、ダンナと子ども達はまた眠り、私は何かウトウトするものの、眠れなくて5時30分くらいに起きちゃう事に。部屋を少し片付けて、昨日、持って来た新聞を読んで、みんなが起きるのを待って、またお風呂に行きました。

早めの時間という事もあってか、あんまり人は居なくてのんびり入れました。
この際だから、今回は露天風呂も入りました。

カルシウムが入ったお湯だそうです。
やっぱり、温泉は良いなぁ♪

しかし、思っていたよりもずっと良い感じのホテルで良かったです。
お布団も敷きに来てくれるし、朝食も部屋出しで、美味しかったし。

チェックアウトは10時だったのですが、チェックアウト後も12時くらいまでならプールや駐車場使用がOKだったので、そうさせて貰いました。そして、その後車でホテルを後にし、海へ。

昨日の海とは違う所にしました。
ここはライフガードとか居ないちょっと岩場って感じの場所。
長男は昨日よりも大きな波が来るので大はしゃぎ。途中から次男とダンナも波に挑みました。
でも、本当に大きかったので、一瞬ヒヤリとした事もあって、やっぱり小さな子向きじゃないなと思いました。この年齢の子ども達で良かった~。

本当は1時頃に出発なんて事を言っていたのですが、あと1回、あと1回と波と遊んで、途中でシャワーを浴びたりしてたら、3時くらいになってしまいました。

で、伊豆高原に入る前に渋滞。
なんで渋滞なのかなぁ。だって、伊豆高原からは空いてるんだもん。よく判らない。
一応、裏道も使ったりして戻って行きましたが、やっぱり温泉町が近づく度に渋滞に引っ掛かりました。でも、自県内に戻って来ると、思っていたよりも渋滞が無く、スムーズに走れました。やっぱりだいたい正味5時間、かな。途中、お土産買ったり夜ごはん買ったりしたから。

とても楽しかったです。
もっと渋滞の無い時期にまた行けるものなら行きたいですねぇ。

ちなみに、お土産は『へらへら餅』と『金目鯛のひもの』です。

子ども達も満足してくれたようで、長いドライブにも全然文句はなしでした。ケンカも無しだったしねぇ。
[PR]
by webnest | 2007-08-12 22:01 | 出来事
<< 京王プラザ~スーパービュッフェ... 伊豆・熱川 1日目 >>