犬のあくび

誕生日

今日は長男の17回目の誕生日です。

家族全員が揃う食卓は朝ごはんしかない事が判明し、豪華な(?)朝ごはんにする事にしました。

バースデー朝ごはん。

5時前に起きて片付けをし出し、ビリーの腹筋プログラムをやっつけて、洗濯をし、朝ごはん作りをしました。

昨日の夜、バースデーケーキ代わりのパンナコッタは製作済み。いつも基本的に手作りケーキなのですが、今年の長男のリクエストはパンナコッタだったのです。

トースト、ソーセージ、フルーツ、デビルズエッグ、とうもろこしにスムージー・・・。

7時15分にはどうにか全員起きて来て朝ごはんとなりました。

結構な量の朝ごはんでしたが、みんなで元気に食べました。


そして、パンナコッタとフルーツアイスクリームのデザートにろうそくを灯して、『HAPPY BIRTHDAY』を歌いました。


その後、長男は部活練習で学校へ、次男はサッカーの試合へ出掛け、ダンナは二度寝の為に布団へ戻りました。


何か、疲れましたぁ。

夕ごはんは、実家の父母がおいでと言ってくれたので、長男と共にお邪魔しました~。


夜は次男がサッカー友達2人を連れて帰って来る事に・・・狭いんですけど、うち。良いんでしょうか??

ビリーの基本をやる予定だったのですが、急遽、4人分(次男+次男の友達2人+ダンナ)の夜ごはん作りとなりました。

なんか、ごはんばっかり作ってるなぁ・・・。
[PR]
by webnest | 2007-08-09 22:12 | 子育て
<< 怒涛の様な休日 サッカーの試合~子どもの気持ち... >>