犬のあくび

BBQ

今日は、久しぶりに中学のサッカー部のお手伝いをしに行きました。

毎年恒例の『3年生お疲れ様でした、受験頑張ってねBBQ』が開催されたのです。

これで、お手伝いも連続5年目・・・。

長男が卒業した後、次男が入学しているので、中学とのお付き合いも実際に中学に通う年数より長くなっています。校長よりも中学に絡んでいるのが長いという・・・。


BBQは楽しいですねぇ。

なんと言っても、父親が活躍します。

他の父親が熱い鉄板の前でビール片手に肉なんかを焼いていたら、何にも言わなくても参戦するんです。

これは全く良い傾向で。

で、そんな父親が増えて話し弾んで、部活や学校系行事だと、どうしても出遅れがちですが、知り合いも増える、と。


その分、母親も楽になるしね~。


でも、確かにBBQに慣れていない父親は一目瞭然になりますなぁ。

火熾しやってるんだけど、一向に火が熾きない、とか、肉の乗せ方がまずい、とか。

ま、上手い人が必ず居るんで、中盤にもなれば上手になるんですけど。


結局、今年は15kgの肉がサッカー部関連者のお腹に消えて行きました。


個々の能力は素晴らしく、長男たちが達成した『県大会出場記録』を塗り替えるのでは・・・と言われていた3年生もこれで引退。残念ながら県大会出場は叶わなかったけれど。
これからの新チーム、夢を引き継いで頑張って欲しいと思います。


今日のビリーズブートキャンプ: 午前 『腹筋』
[PR]
<< 再び海へ。 息子、帰る。 >>