犬のあくび

危機一髪!

・・・たって、『黒ひげ』じゃないっす。
まじで怖かったっす。


今日は9時45分に歯医者の予約が入っていたので、洗濯を済ませ、8時に長男を部活に送り出して、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムをやって、部屋と台所を片付けて、シャワーを浴びて、チャリで9時37分に家を出ました。

もちろん、、歯医者には間に合い検査の続きをして貰って、食料品の買い出しにそのまま出掛けました。

まずはパンとか、ふりかけとかを仕入れにスーパーへ。入った時はまぁまぁだったけれど、出て来たら、前より外が暗い感じ。やばいなぁ・・・と思いつつ、次の八百屋さんへ行きました。

八百屋さん、高くなってる。絶対に野菜は値上がってるぞ、困ったな、野菜好きなのに、うちのお子達。で、また外に出たら、もう一つ暗くなっていまして、いや、やばいでしょ、これは・・・と思いつつ、100均と別の八百屋さんへ。

買い物が終わって、また外へ出ると、もう、我慢できそうにありません!って空が言っているような趣き。・・・いやいや、やばいっすよ、絶対・・・と思いつつ肉屋へ。

で、外へ出たら、音がする。
飛行機にしちゃ、長い。そしていつまでも止まらない・・・って事は???

・・・雷(ToT)・・・

チャリに跨り、ひたすら家路を辿りました。
もちろん、その時頭の中は、monkey majikの『空はまるで』ちょっと待った!!

うちに帰るまでは、坂道があるんですな、これが。特に最終の坂道は、下りるときゃ良いけど、登る時は絶壁(言い過ぎ)みたいな坂でして。ここまで来たら、濡れて帰りたくないじゃないですか、小走りですよ。もう。ビリー隊長にちょっと感謝してましたね。やってて良かった、みたいな。

でも、その頃は雨もポツポツと来出して、登り切る少し手前で、雷、稲光でした。
すんげー怖かったし。

登り切ってまたチャリに乗って、後は下りをピューっと。
で、稲光がまたベカベカと凄かったです。縦に山の上に走ったのも見ちゃったし。
後、30秒待ってくださ~いって戻りました。

家に着いて、荷物を運び込んだら、それこそバケツをひっくり返したような雨と、フラッシュのような稲光、そして鬼太鼓の様な雷。

まさにセーフってやつでした。

しかし、怖かったなぁ。落ちるかもなぁってちょっと思ったもん。


※今日は午後に『基本プログラム』もやりました~。
[PR]
by webnest | 2007-07-30 17:37 | 出来事
<< あ、そうだった 参議院選挙 開票 >>