犬のあくび

ゴールゴールゴール

今日は次男の試合を観に千葉まで行ってきました。
千葉ったって、九十九里浜側です。房総半島横断です。どひょー。

その次男はこのトーナメントが宿泊遠征なので、朝早く出発しました。

それから支度をして、私達も出発。
長男も選手権後という事でOFFだったので、一緒に行く事になりました。

目指すはフェリー。
何か、すんごく久しぶり。東京湾フェリーってやつです。

カナダではBCフェリーっていうのに良く乗っていて、凄い人気の航路なので2時間以上前にいなくちゃ駄目とか、シーズンだと予約入れなきゃ駄目とか、並んでても乗れるか判らないとか、そういうフェリーだったので、一体、この東京湾フェリーはどういう状況なのかドキドキものでした。

なのに、家を出たのは7時50分前。うげげ~。8時40分のフェリーに乗りたかったのに。最悪でも~。と泣きそうになっていたのですが、下り車線という事で渋滞も少なく、8時20分位にフェリーターミナル到着。乗れる訳ないないよねぇ~と思っていたら、乗れる列に車を入れるよう指示され、切符の買い方も教えて貰い、早速買って、車に戻ると乗船指示。

え?こんなに簡単??

フェリーに乗ると、車は20台もない感じ。人もまばら~。

何か、すんごい良い感じ。このまったり感。
BCフェリーだと、乗ったらすぐに場所取りとか、カフェテリアの列に並ぶとか、忙しいんだけど、もう、東京湾フェリーは座り放題だし、カフェテリアは無いけど、売店は買い放題だし~みたいな。

作ってきたサンドイッチを食べてから、船内を探検。
東京湾って忙しいのねぇ。漁船はもちろん、自衛隊の艦船も浮かんでるし。
海は穏やかだし、天気は良いし、サイコーっす。

下船するのも簡単。こりゃファンになっちゃうよ。


そこからはひたすら房総半島横断。
知らない場所をナビするのは大変。マジ、ナビ欲しいよ。どーにかして。
景色なんて見ちゃいられない。
でも、緑が多くて、信号が余り無くて、マクドナルドなくて(GOOD!)、セブンイレブンがたくさんあって、原チャリに乗ってる人はヘルメット被ってなくて、チャリに乗ってる子ども達はヘルメット被ってて、結構、車のスピード早くて・・・というドライブでした。

現地に着いたのは11時10分。げろげろ。11時試合開始なのに~。
でも、次男はスタメンじゃなくてベンチスタートで後半からの出場だったから良かった。

1試合目ははっきり言って勝てた試合だったのに、引き分けにされてしまいました。先取したのはうちだったんだけれどもね・・・。1-1で終了。

次の試合は3時なので、その間に昼食をどーにかする事に。
周りは何も無くて、車で少し走るとコンビニがある程度だったから、もう少し走って(って、隣の市までね)、ほか弁を見つけたので昼食GETしました。

しかし、暑い。海風が吹くので、涼しいけど、太陽光線が鋭いって感じ。

2試合目も次男は後半登場。
前半は0-0で終わってしまって、でも、絶対に勝たなくちゃいけない試合(と勝手に思ってたんだけども、そうだよね??)だったから、ドキドキ。

で、後半。ゴールを決めたのは次男でした~(^o^)これは嬉しい。
彼はDFなので、ゴールシーンはなかなか実際に見る事ができない貴重シーンなんだよねぇ。嬉しかったです。

で、1-0で終了。勝って気分良く帰宅する事ができました~。
ちなみに、フェリーターミナルに着いたのは、フェリーが出発する10分前位。でも、乗れました。
いいなぁ、このノリ。

明日は同じチームの別働隊が試合観戦に行ってくれるので、レポートが楽しみです。



帰り、食べ放題の店に寄りました。
長男は昨日も部活の打ち上げで食べ放題へ行ったのに、また食べ放題です。
凄いなぁ。でも、食べ放題の店が無かったら、うちはマジ、困ります。

でも、今日は流石にビリーはできなかった。体調もイマイチなので、入隊以来、初休みです。明日は腹筋からまた頑張りますです。
[PR]
<< うっほほーい monkey m... 悔し涙 >>