犬のあくび

続いてます。ビリーズブートキャンプ。

まさか、自分でもここまで続くとは思わなかった・・・ビリーズ ブートキャンプ。

今日も午前中に『腹筋』、午後に『応用』をやりました。

b0023799_0313154.jpg午後は近頃、『基本』と『応用』の交代でやっているのだけれど、「ビリバンもウェイトも使わないで、今日はやってみよ~」って思うのですが、ビリーが「ビリーバンドを・・・」って言うと、つい手にしてしまい、途中で「あ、今日は付けないでやってみるんじゃなかったっけ・・・」と思ったりしてしまいます。

時々、最初のストレッチをやっている時に『基本』だか『応用』だか判らなくなる時があるのですが(それこそ、気合が『目』に入ってない時だねぇ)、ストレッチの後の腕立てをやり出すと判りますね。『基本』は8回と2セットなんだけど、『応用』は8回1セットなんだよね。腕立て。

まだ、『応用』の犬のお●っこポーズは難しいです。
お尻とか腿の辺りがブルブル震えてしまいます。それでもどーにかやってますが。
あとは寝転がってから起き上がるの、あれ、できませんねぇ。まだ腕を使ってやってます。あれができりゃー鍛えんでもよかろーが!って思っちゃいます。

できるようになったのは『腹筋』の起き上がる以外の動き。寝転がって頭を持ち上げて前に手を上げてやる腹筋も、通してできるようになりました~。
あと、『応用』のレッグリフト。これも通して頭を上げてできるようになりました~。

何故、続けられるのかって思うと、やっぱり『そこそこ効果が現れるから』でしょうねぇ。今までも、筋トレとかジャザサイズ、エアロビクスをかやってましたが、やっぱり、ビリーが一番効果的で、身体の違いを感じる事が出来ます。

今、アメリカから「エリート」を取り寄せています。これがまた楽しみです。
[PR]
by webnest | 2007-07-20 23:09 | 出来事
<< きたきたぁ~♪"Ha... monkey majik~『う... >>