犬のあくび

テレビ朝日のドラえもん募金

朝、テレビ朝日のニュースを見ていて『ドラえもん募金のお知らせ』っていうのをやっていた。

先日の大きな地震で甚大な被害が出てしまった、新潟や長野の人たちのための募金だそうだ。

決められた番号へ電話を掛けると、自動的に100円が募金されるんだそうだ。

でも、驚いたのはこの先の説明。


消費税が別に掛かります。

え??消費税?


取るんですか、消費税。募金って非課税って思ってた私は時代遅れだったんですね・・・っていうか、間違ってたんですね。

でもねぇ、取るか、税金を。善意のお金から。

その分募金に回した方が良いと思うんだけど。
テレ朝だって、100円募金が消費税が付いちゃうから105円になりますって言い難いと思うんだよねぇ。何か、「よし!やってみるか!」と立ち上がったのに、「別途消費税」なんて聞かされるもんだから、また座っちゃった、みたいな気になっちゃうって事は無い??

馬鹿みたいな事(赤城大臣@けがしてて絆創膏が惨め の事務所費問題とか、社保庁の無駄遣いとか、天下り問題とかさ~)で税金を良く判らない内に使っちゃったりしてるくせにさぁ。



本日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』  午後 『応用』
[PR]
by webnest | 2007-07-18 21:04 | 出来事
<< No Snow In Dece... ハニカミ王子とぽっちゃり王子?... >>