犬のあくび

報道2001~年金って・・・??

フジテレビ系の『報道2001』をちょっとだけ見た。
見るつもりは無くって、台風情報探していたんだけども、そのちょっとつけた時、年金問題について話していたので、「あ」と思って数分、そのままにして見ていた。

すると・・・

b0023799_8165325.jpg斉藤鉄夫公明党政調会長って人が、『年金は、今のお年寄りに対する仕送りのようなものです。確かに払ったんだから貰えるという権利っていう話もあるんですが・・・』みたいな事を言ってた。

「ええ~、仕送り?」って思って、他の出演者(中川昭一自民党政調会長、松本剛明民主党政調会長、小池晃共産党政策委員長、阿部知子社民党政審会長、亀井静香国民新党代表代行、田中康夫新党日本代表)はなんて言うんだろう・・・って興味深く見ていたんだけど、CMに入ってしまいました。

知らなかった、年金って仕送り な訳??仕送りなら、ちゃんと自分で自分の親にするよ。他の人(例えば、今80歳代90歳代で、貯金が出来ちゃうくらいの年金仕送り貰ってる人とか・・・)に仕送りなんてしたくないよ。

しかし、『年金』って、今の今まで、自分の老後のためにって事に対してしているのだと思っていたよ。

仕送りなら、年金支払ったかどうかのデータ無くなってもしょうがないよね。だって、仕送りなんだもん。

余計に判らん、年金。
[PR]
by webnest | 2007-07-15 08:05 | 政治話
<< 映画 Transformers... GOAL! 2 / Livin... >>