犬のあくび

やっぱり良いぞ、『空まる』BY monkey majik。

うーん、聴いてます。毎日。朝起きてから、掃除する時、ご飯作る時、新聞読む時、PCやる時・・・手放せませんな。『空はまるで』。あんまり聴いちゃうと飽きるかなぁって、ちょっと警戒してたんだけど、まだまだ飽きません。付き合わされるダンナは飽きたかも。

でも、やっぱり[Around The World]はなぁ・・・香取慎吾、うるさいよ。叫ぶな。どう聴いても香取慎吾なんだもん。孫悟空じゃないんだもん。どうせなら、DBの孫悟空の方が孫悟空っぽくて・・・ま、良いけど。他にいっぱいたくさんバッチリ良いのがあるからね。[Around The World]だって別バージョンあるしね。

11月にやるショウは本当に楽しみです・・・って、チケットまだ発売されてもいないんだけども。だから、取れてもいないんだけども。

チケット取るって言えば、昔、洋楽のコンサートチケット取るの、大変だった。

相手はウドー音楽事務所とかが殆どだったけれど、学生の時は、授業抜け出して公衆電話から掛けた事もあった。勤めてからは、同僚とかに頼んで一斉に電話してもらったり。ほら、公衆電話はリダイヤルボタンないけど、社内のとかには付いているでしょ?あれは本当に役立ったなぁ。友達に頼んでチケット取ってもらった事もあったっけ。

ラモーンズとウィンガーはライブハウスで、特にラモーンズはショウが始まる前から観客がぴょんぴょん飛び出しちゃって、結局、ショウの間中、飛び跳ねたりしてて一箇所に留まってた事はなかったな。ウィンガーは押されまくってた。結構どちらもステージに近くて、楽しかった。

大きなのはシンディー・ローパーとブライアン・アダムスそれにメタリカ。
シンディーの時は、大きなビーチボールが会場にあって、みんなでそれを押しながら聴いたんだ。それに、"True Colors"の時、天井に虹が掛かって、綺麗だったなぁ。メタリカは人が多かった。代々木だったかな?でも、オーストラリアで観た彼らが私が行った中で、一番彼ららしかった。ヘッドバンガーだらけだったし~。

そういや、モトリー・クルーの時は、"Girls, Girls, Girls"ツアーで、大きなハーリー型の風船っていうか、そういうのがステージに飾ってあったんだけど、途中で空気が抜けてきちゃって、へたっちゃったんだよねぇ。あれは笑えた。でも、トミーのドラムは凄かったなぁ。私はヴィンスファンだったんだけども。

ガンズンローゼズは初来日。CDとまるきり同じ音が出てて感動した。NHKホールだか、渋谷公会堂だかだったけど、まるでライブハウスでやっているような感覚をだった。

LAガンズやヴィクセン、ホワイトライオン、ラフカット、ライオン、シンデレラ、グレイトホワイトも楽しかった。ヴィクセンは女性バンドだけど、すんごく上手かった。シンデレラのリードとベースがギターを肩口でグルンと一周させるんだけど、Wでやった時は凄かった。ありゃ、一体、何回練習の時に頭にぶつけたんだろう・・・。

ポイズンも良かったけど、口パクならぬギターパクでがーんって感じだった。ヨーロッパはやっぱり盛り上がったのは"Final Count Down"。ぴょんぴょん皆で飛んだんだよね。

アクセプトとアンスラックスの時は、終わって首が痛くなった(ヘッドバンギングし過ぎ・・・)。メタリカの時も痛くなったけどね。アンスラックスのメンバーは、ショウが始まる前に観客チェックしてたっけ。そう言えば、ヨーロッパ、ラフカット、ライオンのメンバーもチェックしてたな。

ラットでは、まじで女性用の下着が飛び交ってたなぁ。私なんか、家から適当なのみつくろって持って行ったんだよね。要らないやつとか~(笑)。ギターのロビンが拾ってマイクスタンドに掛けてたんだな。ボーカルのスティーブンが出て来た時にいきなりすっ転んだっけ。可哀想だったけど、笑った。

b0023799_21254980.jpg
いろんなの行ったけれど、一番行きたかったのはヴァン・へイレンだった。そう、デイヴィッド・リー・ロスが居たヴァン・へイレン。来日するって毎年言ってて、結局ディヴィッドがバンドから抜けちゃった。サミー・ヘイガーになっちゃってからは、行く気も無くなっちゃったけどもね。


はぁ~、ショウって楽しいなぁ。
だから、早くmonkey majikのも行きたいよ。

この間の渋谷では本当に楽しい時間を過ごした。でも、周りにいた人が「新しい歌やってくれないのかなぁ」とか「この曲知らない」とか、「monkey majikはカナダ人の兄弟だけで、他の人はバックアップなんだよ」とかって、無茶苦茶言ってた人も居たのは確か。

私なんか、勉強、したよ。ショウに行く前は。知らなかったらレンタル屋とかでそのバンドの前のアルバムとか借りて、予習復習してたよ~。・・・うーん、ただ、馬鹿なだけだったかい??

とにかく楽しみ♪


今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』 午後 『基本』
[PR]
<< 字の恐ろしさ 判んない年金 >>