犬のあくび

試食品

今日、近所のスーパーに行きました。

ペットボトルのお茶を買ったのですが、キャッシャーの近くに物産展なんかでよく見かけるような、屋台みたいな感じのお店でドライフルーツや酢昆布や根昆布などの乾物を売っていました。

それぞれの品物の前には、小さなタッパーウエアみたいな入れ物に入った試食品がありました。

次男が「食べても良い?」とキャッシャーに居た私に聞くので、「試食品なんだから、ひとつ頂いてみたら?」と言いつつ代金を支払っていました。

そして彼は、試食品が入っているタッパーに手を掛けて、一つ包みを取り出そうとしたら、その店の人(おじさん)に「駄目」みたいな事を言われたらしいのです。私が見たのは、次男が摘まんだ包みを戻す所でした。

「どうしたの?」と聞くと、「何言ってんだか判らなかったけど、駄目だとか言っていた」と言いました。

・・・何のための試食品なんだか。
別に何個も何個も取り出して食べてた訳じゃないのに。もしかして、次男が気に入ったら買ってたかもしれないのに。

「仕方ないわね~、でも買う事も無くなったね」とその場を離れようとすると、店の中からそのおじさんが出てきて、次男が触ったタッパーと試食品を入れ直してました。ふむ、あれは試食品とは言え、ロウで出来たスパゲッティーみたいな、ただの置くだけ、飾るだけのサンプルだったのね・・・と思いました。

あれじゃ、売れないねぇ。
[PR]
by webnest | 2007-07-06 22:33 | 出来事
<< The Rock 携帯GET >>