犬のあくび

広がれ!ブートキャンプの輪

b0023799_212215100.jpgいやはや、ビリー隊長が在日中と言う事もあって、ブートキャンプの話題が巷に溢れかえっていますですね。

・・・楽しいです!

今までだと、「え~?!やってるんだぁ!!」みたいな反応っぽかったんですが、今では、直、「やってみたい!」「試してみたい!」・・・こう来ますね。良い事です。

アメリカやカナダでは、こういったエクササイズ系のホームビデオとかDVDってバンバン出てて、当たり前のものだったんだけど。日本でも『とうとう』って感じです。


でも、畳の部屋だと『基本』『応用』『最終』は無理だなぁ。あれは膝に蹴り返しっていうか、そういうのが来るから、やっぱり靴を履かないとね・・・スニーカー・・・って思います。『腹筋』は基本的に畳の部屋でもOKですけど。ただ、あんまり同じ位置でやってばっかりいると、磨り減るかもねぇ~。

あと、思ったのは、化学繊維系のズボンとか履いてやると、擦れちゃうんですね、尾骶骨の辺り。痛いんです。だから、厚手のバスタオルを敷いてやっています。本当はヨガマットとか、エクササイズマット敷きゃ良いんですけど、持ってないんで・・・。パワーエクササイズの時は折り畳んで使ってます。

でも、大切なのはやっぱり続ける事ですね。毎日毎日の積み重ね・・・です。続けないんだったらブートキャンプは手に入れても仕方がありません。もちろん、体調悪くて無理矢理やっても仕方がないんですけど。

ショップジャパンのCMでは、相当聞き心地が良い事、言ってますよね。1週間で5kg痩せた、とか・・・。でも、あれって、小さい小さい字で「栄養管理・・・」みたいな事も書いてあるんですねぇ。やっぱり、CMはCMです。ブートキャンプやるだけで、1週間であんなあそこに出ているような体験者のような身体にガラッと変わるわきゃありません。あれを真に受けて、7日間で痩せるんだ!って思う人は・・・ま、居ないでしょうけれども。

あと、これは『締める』エクササイズです。「体重を落とす」ものではないと思います。脂肪を筋肉に変えるプログラムなので、体重は増えるかもしれないし、あれだけきっちりスクワットとかをやったら、お尻や太腿はガッチリとする可能性も高いです。

ただのブームでは詰まらないと思うんですよ~。とある番組で、某昔のアイドルが「こういう急いでやるエクササイズはもう古い、今のエクササイズはゆっくりやる」とか何とか言ってたんですが、エクササイズに流行廃りはないと思うんです。自分に合うかどうかっていう事が一番大切なんですから。


今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』 午後 『基本』
[PR]
<< 定期テスト 何で?教科書検定・・・。 >>