犬のあくび

つばめ

近所に建築中の家があるんだけど、何故かガレージと基礎だけできて建築は止まってるのです。

一昨日、そのガレージの入り口付近を、4羽くらいのつばめが飛び交っていました。

(巣があるのかな?)と思って入り口を覗いてみました。
するとそこには・・・巣があった跡が2ヵ所ありました。つばめが折角掛けた巣を、誰かが壊してしまったらしいのです。
(つばめが巣を掛ける家は、良い家って言うんだけどなぁ。)

で、昨日。
まだつばめが飛び交っていたので、ガレージの入り口を覗いてみました。
・・・またつばめが巣を掛けようとしている真っ最中でした。でも、巣は1箇所だけのようでした。

そして、今朝。
ちょっと気になって、また見に行きました。
すると、昨日よりも、少し大きくなった巣がありました。

まだ誰にも壊されてなくて少し安心しました。
また明日の朝、見に行ってみようと思います。
[PR]
by webnest | 2007-06-21 22:07 | 出来事
<< ビリー隊長2日目 横浜FC 第16戦 対アルビレ... >>