犬のあくび

可愛い(?)名前くっつけて・・・

台所で小さなハエみたいなのを見つけた。これまで居なかったのに、暖かくなってきたから?外から?って思っていたんだけど、ちょっと見る機会が多くなったので、ネットで調べてみました

・・・そしたら、チョウバエってやつらしい。
蝶みたいだから、チョウバエ・・・なんと短絡的な・・・。

まずしたのは、排水溝の掃除。ちゃんとネットも排水溝に繋がる部品もきっちり洗いました。

でも、何か、効果がイマイチ・・・なんでなの?
もちろん、ゴミも三角コーナーやネットに溜めない様にしてるのに。

で、気が付いたのがたわし

で、濯いでみました。

で、見つけました。ここだったのねって感じ。

ちゃんと水切りできるようにしておいたのに、何でまた・・・。
ちょっと使ってない日が続いてたの??
安い100円均一の使ってたから???

もちろん、急いで撤収です。誰がこんなものを残しておけるか。

そしたら、急にいなくなりました。
大当たりだったようです。

自治会で、ハエの駆除剤を配ってくれるそうなので、貰って下水に撒こうかなとも考えています。下水掃除を頻繁にはできないし・・・。

お風呂場でも時々見かけるんだよなぁ。頭来るから、そっちのたわしも一応撤収しました。



え?ビリー?もちろんやりましたよ。今日も。
今日の午前は、まずビリーズ ブート キャンプの『腹筋プログラム』でした。午後、『応用プログラム』をやりました。
[PR]
by webnest | 2007-06-04 14:01 | 出来事
<< ビリーズ ブート キャンプの輪 母子でビリーズ ブート キャンプ >>