犬のあくび

スパイク求めて三千里

次男が取替え式のスパイクが必要になったというので、探しに行きました。

いつも行くのはB●D。まず、そこへ行きました。

・・・取替え式って、なんでこんなに置いてある種類が少ないの??辛うじてあったのはアシックスのDSライト。試し履きをすると「結構良い」・・・とは言うのですが、いかんせん、比べる他のスパイクがない。

仕方がないので、別のスポーツショップへ。今度は、ギ○ラ○ー2。ここにもDSライトはあったけれど、他はもっと無くって~。一つ、試せそうなのがあったのでサイズ(26.5cm)をお願いすると、「ごめんな、大きいのは無いんだよ。25cmまでかな」だって。その上、「悪かったなぁ」だって。をいをい、いくら中学生相手だからって、その言い方は・・・ないんじゃないか??ま、品薄だし、店員もこうか、と。諦めモード。

もう、どうしようもないので、もっと大きなスポーツショップへ・・・って事で、車を飛ばしてショッピングモール内にあるス●ーピ● シ●●リ。ここはヒュンメルとかのマイナーなブランドも結構あって、期待大。次男も見つける気満々でした。彼は、ミズノ モレリアの取替え式をどーしても試してみたい訳です。
サッカースパイクのコーナーへ行くと、凄い数のスパイク。これはここで決まりそうだな・・・と思っていたら!な、なんと取替え式のスパイクは何百足もあるかと思われる、この品揃えの中で、ホンの5足位・・・。DSライトさえないし。あるのはワイドモデルば~っかり。はぁ・・・もう。ここ、二度と来ないし。

で、八方塞りです。結局、ネットで調べて買う事になりそうな気配・・・。だって、ネットならあるんだもん、モレリア SI。さて、彼は無事に気に入ったスパイクを手に入れられるんでしょうか。

明日の練習試合は天然芝じゃなくて人工芝だから、無くても平気、だよね??
[PR]
<< ビリーズ ブート キャンプ6日... ビリーズ ブート キャンプ 5... >>