人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

サッカー王国、静岡への旅 ①

次男の静岡遠征に付いて行く事にしたので、昨日、清水駅近くのビジネスホテルに予約を入れました。

なんと、2人で7000円。朝食込み。部屋ではインターネット接続可。

いやぁ、即決でした。


で、私は朝5時前に起きて、次男のカツ丼弁当、自分達のサンドイッチと飲み物等々、家の片付け、泊まる為のパッキングなどをしつつ、ダンナはチームと合流するために次男を駅へ送り、戻って来た車に荷物を詰め込んで7時30分頃出発しました。


まず、目指すは『掛川』。約200kmのドライブです。


東名高速を使いました。
凄く空いていて、とても気持ちが良かったです。
車内で持参のサンドイッチを食べ、富士川PAでは、富士山をバックに写真を撮る事もできました。スタバでものんびりしたし。

で、何だかんだで掛川。
住宅地の中にある様なピッチで4本(正味2試合分)、観戦しました。
住宅地のピッチとは言え、何と天然芝。流石、ジュビロ磐田のエリアです。素晴らしいです。

結果は2勝2引き分けでした。
次男もちゃんと出たし、他の応援の人たちも居たので、楽しかったです。
でも、暑かったぁ。


試合が終わったのを見届けて、ホテルのある清水へ移動しました。
イチコクを使っての移動でしたが、やっぱり、東名と比べると時間が掛かりましたねぇ。


ホテルに着いて、お風呂に入ったりのんびりしてから、外出。


エスパルスの名前を冠したショッピングセンター。
駐車場は殆ど満車。映画館が併設されているショッピングセンターだからでしょうか。

中に入ると、エスパルスのキャラが沢山。歩いている子ども達の足元もトレシューが多かった気がするし、エナメル背負ってたり、サッカーっぽい服装をしている子が多い気がしました。

インドカレーを何故か食べたんですけど、美味しかったです。ナンが大きくて、焼き立てでアツアツでした。お腹一杯になったので、ショッピングセンターを後にし、ホテルに戻りました。


途中、やっぱりエスパルスの名前が付いたフットサル場を見ました。あと、走っている車とかにも、エスパルスのスティッカーが付いていたりするのが多かったように思いました。


ホテルに戻ってTVを付けたら、サッカーニュース。地元TV局でしょうか、何かよくサッカーの事を報じているチャンネルにぶつかりました。・・・気のせいかなぁ。


やっぱり、サッカー王国、だよね、静岡は。
by webnest | 2007-05-26 19:51 | 出来事
<< 横浜FC 第13戦 対大分トリ... 予定が・・・ >>