人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

M

夕方、大手ハンバーガーチェーンのMに行った。ダンナが「ダブルチーズなんとか」っていうセットを頼んで、バーガーの包みを開いてパクリとやったら、今までにない汁(ダンナ談)がポトポトと垂れてきて、「これ、なんか違う」と言い出した。一口齧ったバーガーを見ると、中央の辺りが何となくピンク・・・。もちろん頭に浮かぶのは前にアメリカで起こった"ジャック イン ザ ボックスの肉食中毒死亡事故"・・・。

早速、店の人を呼んでバーガーを見せた。すると、店長みたいな男の人も出てきて、「申し訳ありませんでした。お身体の調子は如何ですか?」・・・食ったばっかだっちゅーの。判んねーっちゅーの。早過ぎだし、聞くの・・・。思わず、「いや、それはちょっとまだ判りませんよ」と答えてしまいました。

結局、新しいのをくれて食べ終えて、またカウンターに行って、もし、何らかの兆候が出たらどうすれば良いのでしょうと質問したら、店長さんが名刺をくれて、何時でも電話をという事になりました。対応はとてもきちんとしていて安心しましたね。でも、マニュアル通りかなんだ知らないけど、あの質問は素早過ぎたなぁ。

皆さんも、もし、ジューシーなMのバーガーがきたら気をつけてくださいね。考えてみれば、トマトの入っていないバーガーからは基本的に汁は垂れません。第一、ジューシーなバーガーが食べられる程の値段じゃないしね。気をつけましょう。
by webnest | 2004-10-24 22:59
<< コストコ 再び 地震 >>