犬のあくび

初 リンガーハット

b0023799_6531090.jpg次男の練習試合観戦にある高校へ行きました。そう、中2の彼のチームの相手は、高校1年生でした。全部で4本(4ハーフ、正味2試合)をし、次男は2本半位の出場でした。でも、4本目の途中で交代したのですが、何か、いつ交代したのかも判らない位にひっそりと交代したので、「?」と思っていたら、交代理由が『体調不良』だったそうです。何だか、左目がボンヤリとしてしまって、気分も悪くなったと後で話してくれました。

車で観戦に行ったので、ミーティングなどが終わった後に一緒に帰る事にしました。同じチームのG父車に道順を教えて貰いながら帰りました。次男は車内でグッタリとし助手席に横たわってました。目の方は、交代後、少し休んだら戻ったそうですが、気分が悪いとの事でした。

G父車と分かれた後、次男に「お腹空いた?」と聞いたら、「ごはんは食べられないけど、他のものなら良い」と言われ、リンガーハットがあったのを思い出し、行く事にしました。

リンガーハットは長年、(行ってみたいなぁ)と思いつつ、足が向かなかった場所でした。
行ってみると、駐車場は満車。(凄いなぁ)と待っていました。もちろん、店内も満員。あんまり大きい店ではなかったのですが、驚きました。

b0023799_77291.jpg

b0023799_784195.jpg次男は最初『つけ麺』、私は「餃子も食べたい」と彼が言うので、『長崎ちゃんぽんAセット』にしました。
どんなのが来るのか、ちゃんぽんも皿うどんも知っていましたが、リンガーハットのは知らないので、楽しみでした。


b0023799_7124623.jpgすると、次男が隣に居た家族連れが食べていた皿うどんをチェックしたらしく、「皿うどんに変えたい」と言い出しました。
途中で注文を変えるのは店にとって面倒臭い事は重々承知でしたが、一応聞いてみればという事になって、彼は頑張って自分で言いに行きました。すると、変更可能という事にしてくれて、無事、彼は『長崎皿うどんセット』を食べられる事になりました。




しかし・・・この子は気分が悪かったんじゃ・・・??

結局、彼は自分のセットを食べ切り、私のちゃんぽんも味見して、私の餃子も数個食べました。(ちなみに、画像では餃子は6個ですが、今は期間中9個って事で、9個付いてました。)

・・・元気じゃん。




リンガーハット、美味しかったです。また行きたいと思います。値段もリーズナブルですねぇ。うちみたいに沢山食べる子持ちには。お腹にもしっかりたまるし。良いです。

次男は「今度いつ行くの」と早速聞いています。


・・・気分、悪かったんじゃ・・・・
[PR]
by webnest | 2007-05-19 22:50 | 出来事
<< う~ 横浜FC 第12 戦 対大宮ア... >>