人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

天気予報

天気予報を毎朝見ます。TVの時が多いけれど。

天気予報_b0023799_1730154.jpg普段は「根本くぅ~ん」とTBSでみのもんたが呼ぶと出てくる根本美緒気象予報士です。何か、一番聞きやすい?って言うのかな。たまに情報の方がメインになって、予報がちょっとって事もあったけど、結構好きです。



天気予報_b0023799_17323684.jpgあとは、日本テレビ系の木原 実お天気キャスターが好きだなぁ。判りやすくて。話も面白いし。TOKIOの番組とかに出てたりもして楽しいもん。


天気予報_b0023799_17432822.jpgそれから、同じく日本テレビ系の平井史生お天気キャスター。この平井さんって人は、第1回目の気象予報士試験で合格だった人で、木原さんや森田さんは落ちたんだって。今、駒澤大学の非常勤講師だし~。最初は木原さんと区別が付かなかったんだけど、今じゃ完璧っす。


この3人がお気に入りですねぇ。


で、逆に気に入らないのは前出の森田正光気象予報士。何かね、勘違いしてないか?って感じがいつもして。だからと言ってはなんですが、天気予報が当たらないと、「森田が嘘付いた」って言います。我が家では。

あともう1人。これは出てくると、はっきり言ってチャンネル変えるか、消します。

TBS系列の・・・・・小林 豊アナウンサー。なんか、すんごく偉そうな雰囲気。森田さんより勘違いしている人って感じ。知り合いが電車の中で見たんですけど、『俺は有名人』って雰囲気を醸し出していたそうです。誰も気にしてないのに。そんな話と、私のイメージが合い過ぎて、駄目です。生理的に。何にも話してるの聞きたくないです。そういう感じです。

石原良純お天気キャスターは・・・想定外です。永島昭浩スポーツキャスター並みの想定外です。でも、永島さんは面白いからなぁ。本人が受けようとしてないのに受けちゃうのが良いよ。石原さんは受けようと思っても滑るからなぁ。なんていうか・・・。

でも、気象予報士って、要は当たるも八卦、当たらぬも八卦って事ですよね。合ってても間違っててもお給料はちゃんと頂けるんでしょ?結構良いなぁとか思っちゃったりしますよ。苦労の部分は知らないですからね。

自然相手だから、大変ですよね、やっぱり。
by webnest | 2007-05-18 17:24 | 出来事
<< 横浜FC 第12 戦 対大宮ア... 信じられない世の中 >>