犬のあくび

キャンプへ

次男は今日、中学のキャンプへ出発しました。2泊3日で、富士山の近くへ行きます。今週はめちゃくちゃ天気が良いというい話なので、きっと楽しいキャンプになる事でしょう。

GW中盤から昨日まで、彼はサッカーチームの事でかなり悩み、落ち込んでいました。でも、昨日、玉砕覚悟で強行突破し、それなりに落ち着いて、スッキリとした頭になってキャンプに参加する事ができるようになりました。

長男は3年前に同じキャンプに参加していますが、キャンプ地に着いて15分後、林の中で遊んでいた時に友達に押されて高い所から飛び降りる羽目になり、捻挫をして、楽しさ半減になってしまいました。

そこで、今朝、寝起きの次男を捕まえて、『おい、始めっから怪我すんじゃねーぞ、つまんねーからな』と大切な訓示を垂れていました。

しかし、近頃のキャンプはスーツケースで行っちゃうんですね。確か、長男の時はダッフルバッグとバックパックだったはず・・・3年も経てばご時世も変わるんですか??
昨夜もサッカーから遅く帰ってきた次男は、スーツケースに焚き付け用の牛乳パックだの、薪だの、お米2合だのをせっせと詰めていました。

すっかり用意のできた次男は、お天気の良い朝の中、スーツケースをゴロゴロと引っ張って出発しました。
[PR]
by webnest | 2007-05-09 18:19 | 中学生
<< 横浜FC ナビスコ杯第5戦 対... きゅうり >>