犬のあくび

きゅうり

欲しかったキュウリの苗を見つけました。

1苗100円。
一番元気そうなのを買って帰って来ました。

家に戻って、サッパリした庭に植えようと考えたのですが、ツルを巻きつける長い棒なんてないのです。・・・困ってしまったのですが、良い事を思いつきました。

2階のベランダから紐を下ろして、キュウリをそこに這わせようと。

早速、紐を巻きつけた小石をキュウリを植える穴に入れ、その上からキュウリの苗を植えました。

結構、良い感じ・・・。でも、次男が、「あんなに高い所にキュウリができたらどうするの?取れないじゃん」と指摘しました。・・・まぁ、その時はその時だね・・・って事で、キュウリが生るのが楽しみです。

この間植えた、オレンジミニトマトも花が付いてるし、ジャガイモも本格的に芽が出たし、ニンニクも芽が出てるし、去年の苺もできてきた・・・と思ったけど、ダンゴムシの犠牲になってました。ちくしお~!
[PR]
by webnest | 2007-05-08 23:20 | 出来事
<< キャンプへ ゴールデンウィーク終了&庭掃除 >>