犬のあくび

交通事故・・・未遂

ムカつく~!
とにかく、その一言。

以前に【今時のオジサンオバサンが一番やばい】って話を書いた事があるんだけど、
マジでやばいよ、今時のオヤヂとオバハン!("オジサンオバサン"の域を超えました)。

今日、仕事帰り。雨の中、チャリに乗って交差点で歩行者用信号が青に変わるのを待っていました。
青に変わったので進んだら、右から緑色の車(ステーションワゴンみたいなやつ。外車、かも。横浜ナンバーか湘南ナンバーで3桁)が突っ込んでくるじゃないの!

うへっと思って、止まったら、車の左側の前輪に私のチャリの前輪右側が接触。

車の中には運転手のオヤヂと、妻と思しきオバハン。

接触したのぜ~~~ったいに判ってる筈のなのに、
無視!
窓さえ開けない
こっちを見る事もしない!信じられる?!

で、少し離れたら、車を発進させやがって、走り去ってしまいやがった!!

ちくしょ~!

そして、そこの交差点の近くには・・・交番!
交番、あるんです。でもって、警察官、いました。なのにピクリとも動かず。何なんでしょう。何のための交番なんだか・・・。たっかいお金使って新設したのに、働いてるとこ、あんまり見た事ありません。こういう時が出番なんじゃないの、交番に居る人(=警察官)って・・・。
ま、もっと言うとね、ここの交番の人(=警察官)って信号無視の車も見過ごしちゃうし、歩行者用信号が青の時に車がフツーにブーって通っても見過ごすし、ここの前の道路を凄いスピードで走り去って行く外車も、車線気にせず、無理無理で抜いていく車も、全然気にしない人たちだからね、期待って期待はしてないんだけど。

しかし、オヤヂにオバハン!こっちがまだ体力があってチャリを止められるし、踏ん張って倒れないでいられるけど、これが小さい子や年上の人だったらどーするんだよ。普通、『大丈夫ですか?』位の一言はあって当たり前だろう!

ったく、それでよくもまぁ、「若い人がどーの」だの、「昔は良かった」だの、「美しい国 日本」なんて馬鹿な事言ってられるよなぁっての。手本がこんなだもん、良くなる訳ないじゃん。どう考えたって。
[PR]
by webnest | 2007-04-18 15:02 | 出来事
<< 横浜FCこどもの日 ヴァージニア工科大学 >>