犬のあくび

今時のオジサンオバサン

いや、ホントに参ります。

イマドキのオジサンオバサンにはね。
他でバイトしている友達に聞いてもそう。
無茶やるのは大抵オジサンとオバサン。
それも50歳代後半から70歳代。

イマドキのワカイコ?普通ですよ。全然。
やばいのはイマドキのオジサンオバサンっす。


3人連れで入ってきたオジサン。
すっかり入店してから、「1人分頼みたい」だって。
普通?それって普通の事?どーしてそれで良いって思えるの?3人入ってくりゃ、3人分お茶出さなきゃいけないし、3人トイレ行きゃ、その分水だって何だって掛かる訳で・・・。迷惑掛けるって発想が無い。

4人連れのオバサン。
リュックみたいの背負ってて、どこに置くかと思ったら、座敷に入るとこの上がり框にどーんと置いてくれました。
でもって、席に着いた途端、何をするかと思えばヘアブラシ取り出して、髪を梳かしだすし。よくまぁ、それで電車内で化粧済ますワカイコの事が言えるよってんだ。
これも普通?普通の事な訳?他の人の事を考えるって発想が無い。

食事が終わりゃ、自分のバッグからお菓子出して食べ始めるし。飴とかじゃないよ。下手すりゃ大福。参っちゃうよ、ホント。

イマドキのワカイコの方がもっとちゃんとしてます。髪の毛梳かしたり、化粧するのは洗面室へ行くし、トイレが1つしかないからってぎゃーぎゃー文句言わないで待っているし、お客さんが多くて忙しそうだと、言わなくてもまとめて代金を支払ってくれるし。

私もイマドキのオバサンにならないように気をつけなくっちゃ~♪
[PR]
by webnest | 2007-04-11 18:50 | バイト
<< 横浜FC ナビスコ杯第4戦 対... UFO研究家 >>