犬のあくび

消化不良

今日は長男のサッカーの試合を観に行った。

彼は、高校の部活でサッカーを頑張っているのだけれど、年功序列的な所があるのも確かで、先輩とポジションが被ってると出場機会が減ってしまう。

今日の相手は同じ位の力か、下だと始まった時点では思ったのだけれど、試合が進んで行くうちに、『こりゃ、一体どういう事??』と思いだした。

前のトーナメントは予選グループリーグ1位で通過し、本戦にも出場できた程実力を付けてきたと思わせてくれたのに・・・。コンビネーションは悪いわ、パス回しは悪いわ、ロングパスばっかだわ、カットばっかだわ・・・。

こんなはずじゃなかったのに~!
きーっっ!!
ってなもんだった。

ゴールキーパーはセーブしてたし、中盤から最終ラインは良く走っていたと思う。ツートップだったんだけど、1人の子は良く走っていたと思う。でも!いっちゃん走るはずのサイドが走らんし、トップのもう1人の子も得点する気があるんだか無いんだか・・・最後まで走れーっっての。
最終ラインの子なんて、トゥーリオみたく一生懸命上がって入ったりしてんのに。

何で全員がきっちり動かんとですかぁぁぁぁ!!

前半は0-1で折り返したんだけど、その時はあんまり焦っていなかった。今までの過去の感じだと盛り返して勝てるって思ってたから。

でも後半は、怪我をした選手をピッチから出したわ良いんだけど、治療(テーピング??)に時間が掛かって、相手にパワープレーの時間を与え過ぎたり、動いている子と動かない子の差が激しくなったりして、何と!3点も追加点を取られてしまい、結局、0-4の大差負け(T_T)

何でこんな事に・・・

長男は後半途中で入ったんだけど、元気な分、一生懸命動いて頑張って仕事してました(欲目欲目)・・・いや、ホントに。

もし、私が指揮官だったら動きが悪い選手と怪我をした選手を早めに代えてたなぁ。だって、他に動ける子は居たんだし。それに点差が付いてたんだから、外科手術をしたって良いはずだったんだよね。思い切って。

年功序列も良いけど、タイミングはもっと大切だと思う。勝ちたいなら。

この試合前は、少なくとも3回戦までは行かれるかなぁ?悪くても2回戦までは大丈夫だなぁって思ってたんだもの!!消化不良だよ~!!!
[PR]
<< 横浜FC 第5戦 対ジェフ千葉... 当選!! >>