犬のあくび

合宿中

今日は、次男の合宿先での試合を観に行きました。

しかし!
朝、出掛けようとした時に、次男から電話が!

『来ないで、観に来なくて良いから』

ええ~!そんなぁ。友達も途中で拾って行く約束したし、お茶の準備だって万端で、持って来てって昨日言ってたバスタオルとフェイスタオルだって入れてあるのに・・・

何でと聞いても『来ないで』の一点張り。
こんな事、次男の約7年のサッカー人生で初めて。こっちの方がびっくりして、「タオル届けに行くから行く」と言ってとにかく出掛けました。

グラウンドに着くと、次男はピッチサイドに控えていました。

(なるほど、こーいう事か・・・)

でも、次男の所属するチームを応援するのは楽しいし、チームの子ども達はどの親も"うちの子"と呼んでしまう程のカワイイ子達。ちゃんと応援しましたよ~。

しか~し!!3本目の試合に次男は使って貰えて、その後、3本ありましたがメデタクも使って貰えました。

試合に出ていた次男の顔は真剣そのもの。やっぱりね、使って貰えるからってチンタラやってたら、コーチ達にだって判っちゃうのよぉ。・・・と心の中でホッとしつつも思っていた母でありました。
[PR]
<< ご帰還 横浜FC 第4戦 対名古屋グラ... >>