犬のあくび

スポーツ三昧

今日は次男のサッカーを観に行った。

相手は1つ年上の市トレセンチーム。
この前は2つ年上のチームとやって勝ったのだけれど、今回は流石に県内でもサッカーの盛んなエリアから選ばれたトレセンチーム。1試合目(35分ハーフ)は3-5で負けてしまった。
でも、前半は得点できずにいたのが、後半で一挙に3点取れた事、次にやった30分ハーフでは0-0で終わったのがまだ良かったかな?

来週から次男のチームは群馬に遠征だし、頑張って欲しいなぁ。


で、今日は帰宅してからもスポーツ観戦。


まずは亀田長男戦(TBS系列)
亀田戦は基本的に長男のしか観ない。だって、次男のなんてふざけ過ぎて嫌気が刺す。まぁ、亀田父の言動のせいかもしれないけど・・・。

今回の亀田長男の試合は良かった。
いつもやるふざけた挑発も殆ど無かったし、10ラウンドきっちり打ち合った感じがしたし。観終わってスッキリできた試合だった。

でもなぁ、鬼塚、やめろ、コメンテイター。聞いていてムカつく。疑惑の元世界チャンピオンにコメン炊いたーやらせんな、TBS・・・でも、子飼いのボクサーだもんな、仕方ないか。


亀田長男戦と同時進行していたのが、もちろん日本対ペルー(テレビ朝日系列)
ホント、今日ばかりは亀田長男に3ラウンド位でKOして欲しかった。

で、今回の日本代表はW中村
でも、スターティングは遠藤”キタロウ”君でした。途中出場で憲剛だったけど。俊輔&憲剛のショットはまるで兄弟・・・。それにしても、俊輔をヨーロッパから召集した甲斐がありました。素晴らしいキックでした。

で、その後はフィギュアスケート女子フリー(フジテレビ系列)
浅田真央ちゃんが物凄い追い上げをしたけれど、残念ながら銀メダル。金メダル、あげたかったぁ
私は安藤美姫、嫌いなんで。
だって、滑っている時に腕振り回すんだもん。長いなら長いでキム・ヨナちゃんみたいに感情込めた使い方をすれば良いのに。ブンブン振り回してばっかりで、どこが良いか私には判りません。真央ちゃんの方が可愛いし・・・。

って事でスポーツ三昧の一日でした。
[PR]
<< 横浜FC ナビスコ杯第2戦 対... フィギュアスケート 高橋大輔 ... >>