犬のあくび

水道水 松岡農水相

「水道水飲む人いない」発言を撤回=誤解与えたと松岡農水相3月14日21時1分配信 時事通信

 松岡利勝農水相は14日午後の参院予算委員会で、自らの資金管理団体の光熱水費問題に絡み「水道水を飲む人はほとんどいない」とした発言について「誤解を与えたのなら訂正することはやぶさかではない」と撤回した。民主党の蓮舫、主浜了の両氏が「水道水を飲む人に配慮を欠く」などと追及したのに答えた。
 松岡氏は「最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している、という意味で申し上げた」と釈明した。これについて感想を求められた柳沢伯夫厚生労働相は「水道水は安心して飲んでいただけるものだ」と語った。
 


これまた、年上の人に対して申し訳ないんだけど・・・

馬鹿?


この人日本語できない?


『最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している』 が 『水道水飲む人なんていないでしょう』同意義文?

どう考えたって違うでしょう。字数からして違うじゃない。

まぁね、『ナントカ還元水の器具』があるかないかも答えられない人じゃ、こんな難しい話は無理なのかな。

・・・それにしても、大臣だなんて・・・。庇う政府も情けない。

どこが『美しい日本』なのよ。
[PR]
by webnest | 2007-03-14 22:43 | 政治話
<< 異物 米 >>