犬のあくび

ペコちゃん焼

b0023799_173022.jpg


ペコちゃん焼です。復活だそうです。


元々、材料とかは販売店が独自でやっていたので、一緒に自粛する必要はなかったそうですが、していたそうですね。

で、復活です。


焼いている場所は通りすがった事があります。でも、食べた事はまだありません。


実物を見ていないので、何とも言えないのですが、画像で見る限り、

ペコちゃん焼って怖い



近所のスーパーでは、不二家のお菓子、バンバン売ってますよ。

カントリーマームとかネクターとか。

ネクターはどうやら在庫がなくなったら終わりみたいですが、他のお菓子については『客が判断してくれ』という姿勢のようで、普通に売ってます。ちょっと見てたんですが、結構、買う人もいましたね。

TVとかで見ると、『心配だ』みたいなコメントが多いってイメージが強いのですが、実際には抵抗なく買う人も沢山いるって事なんですよね。
新聞には、「コンビニとかに不二家のお菓子が復帰できるかどうかも危ない、顧客からも要望の問い合わせも一切なかった」って書いてあったの読みましたが、どこまでホントやら。結構、置いたら普通に買って行く人が多かったりして。

やっぱり、前出のスーパーの姿勢通り、『各個人がしっかり判断』しなくちゃ駄目ですよね。別に不二家製品買ったらまずいって話じゃないし。欲しかったら買う、欲しくなかったら買わないって、消費者の基本ですし。
[PR]
by webnest | 2007-03-05 17:40 | 出来事
<< 横暴 恵比寿 >>