犬のあくび

学年末テスト

次男の学年末テストが今週半ばから始まります。

同級生は『テスト一週間前』と称して、部活動なんかがストップして一応、テスト勉強に励むのだけれど、彼はサッカーのクラブチームに入っているのでそーいうのはあんま、関係なし。

一昨日も練習試合だったし。

でも昨日は新中1年の説明会があったりしてお休みで、ようやくテスト勉強をやりだしました。

そりゃね、『毎日ちゃんと授業聞いて、把握しておけば大丈夫』ってのもありますが、そんなのなかなか・・・。提出物と授業態度はきっちりするように気を付けてはいるみたいだけれども。

とにかく、チームからも(5段階評価で)が目安なので、それ以下だといろいろ大変になるのが判っている彼は、一応頑張っています。

塾に行く暇もないし(行く気も無いし)ね。

とにかく、自分の大好きなサッカーのために頑張ってます。
[PR]
by webnest | 2007-02-18 23:16 | 中学生
<< くまのプーさん・・・裁判?誰が... 叶 晴栄 >>