犬のあくび

大渋滞

駅方面から我が家へと帰る道は、二車線の一般道と、狭い裏道がある。


今日、裏道を使ったら、とんでもない渋滞に巻き込まれた。


地元民なだけに、どこで対向車とすれ違えるのか、どの辺りで待つべきなのかは熟知している。しかし・・・問題の現況は観光客

ナビゲーションシステムを見て突っ込んで来るんだかなんだか、すごい量の車で驚いた。


そして、下手糞ドライバー。これが輪を掛けて困ったものなのだ。


でかい車に乗っているから下手糞じゃなくて、軽自動車でも下手糞は下手糞(もちろんでかい車に乗ってても下手糞は下手糞だけどね)。
その上、知らない狭っくるしい道を通ろうって言うんだから、尋常じゃない。

サイドミラー畳めば通れるのに、もっと壁際に寄ってあげれば対向車が通れるのに。スペースはたっぷりあるってのに、通ろうとしない。


最終的には警察が出てきたけど、なかなか解消できず、随分と長い間渋滞に巻き込まれていた。警察の対応をイマイチで、進入してくる車を規制しないもんだから、解消なんてする訳ないよね。
[PR]
by webnest | 2007-02-11 20:09 | 出来事
<< 招待試合 お泊り >>