犬のあくび

来たか?花粉症??

もう1月下旬には飛びまくっていたという話も聞いたけれど、今日は何か、感じた。

きっと飛んでる、花粉

YAHOO!の天気予報とかでは、『少ない』とかなっていたんだけど、多分、昨日の異常な暖かさで一気に来たんじゃないかと思う。

鼻はそうでもない。鼻洗浄器を頂いたので、それを使っているから、ちょっと「あれ?」と思った時に洗うようにしている。

今日、辛いのは喉だった。いがらっぽいっていうより、痒い感じ。

今年は、ポーッとしていたので、甜茶カプセルも、シソの葉油カプセルも後手に回ってしまったし、いつもなら10月には食べ始めるヨード卵も食べて無いし・・・。飛散量が少ないと予想されているとは言え、どうなるか心配。一応、甜茶とシソの葉油は始めているけれど。

やっぱり、鼻炎用の薬を飲むと眠くなったりして辛いので、なるべく飲まないようにしているんだけど。マスクも常備しなくちゃ駄目だろうなぁ。

今年は何月まで続くのかなぁ。
[PR]
by webnest | 2007-02-07 18:20 | 出来事
<< 勝つために、ここに来た。 豊作野菜の「産地廃棄」見直しへ >>