犬のあくび

海老で鯛を釣る??

昨日、鮭の切り身を沢山もらったので、ご近所にお裾分けする事にした。

せっかくなので、『カマ』の部分を2切れ。


ダンナと次男がカマの入った袋をぶら下げて、ご近所まで届けてくれました。


この寒空の中、立ち話も多少したんでしょう。
「どうしたかな?」と思う頃、「寒い寒い」と帰ってきました。

そして次男が持っていたのが金糸なつめのなつめちゃん
見た目、ドライクランベリーの大きなのって感じで、食べてみるとクランベリーと同じく皮が硬くて種がありました。

すげーうめー!バクバク・・・といっちゃうものではなく、『薬膳』という言葉が脳裏に浮かぶような感じでした。一日3粒食べると、一生若く見えるという諺が中国にはあるそうです。

鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富で、花粉症にも効果があるそうなので、食べてみようと思ってます。
[PR]
by webnest | 2007-02-03 16:08 | 食べ物
<< MEGA MAC!! メガマッ... 節分の日に思う事。 >>