犬のあくび

今年の冬は編んでます。

去年のクリスマスプレゼントにしようと、初心者で下手くそだけど編み物を冬は頑張った。

棒編みで靴下2足、帽子5つ、マフラー1つ、ネックウォーマー1つ編んだ。

年が明けてからも、帽子を棒編みで2つ、かぎ編みで1つ編んだ。


市の図書館から編み物の本を借りて編んだり、インターネットで編み図を取り出して編んだりしたんだけど、やっぱり編み終わって気に入らないのと気に入ったのとが出たりして。

下手くそなんだけど、でも、また編みたくなる。


今、編みたいのは、リクエストのあった靴下と、ポンチョと手提げバッグ。
図書館で借りた本の中に可愛らしいのがあって、編みたい。
靴下とバッグは棒編みで、ポンチョはかぎ編み。

もちろん毛糸が必要。
特にポンチョともなると随分な量の毛糸が要る事になって、お金の心配が出てくる。
今は、100円均一のお店でも毛糸が沢山売っているけど、用具はともかく、毛糸はやっぱり欲しい色合いが無かったりして・・・。



で、見つけました。安い毛糸屋さん。

毛糸創庫 Camelです。

まだ、実際は注文してないんだけれど、糸の事で質問したらとても丁寧で、見本まで送ってくれてカンゲキ。絶対に注文しようと思っている。特にポンチョとか、沢山毛糸が必要なものを編みたい人には最高。だって、安いんだもん。

絶対お勧め。
[PR]
by webnest | 2007-02-03 09:52 | 編み物
<< 節分の日に思う事。 BLEACH 26巻 >>